

貢献度?どっちかといえば寄生。だって武将弱すぎなんだもん。

先の大戦の終戦会議が楽しすぎる。

まあ俺は眺めてるだけなんだがね。基本OGameには死んでもらいたいとは思ってたから。
一度5-8鯖でOGameの支部に入ったことはあったけど、本部の砦攻略は半端無かったのに支部への取り分は0だった。
終戦後の拠点全剥ぎとか恐怖政治で隷属同盟増やしていってマジでキモかった。
それ以来関わってはいないし、元々1鯖民なのでつまらない同盟いてもしょうがないのでね。

OGのシステムは今期で根絶させなきゃつまらなさが加速するからそこんとこだけマジお願いって思うわ。
群雄割拠こそ理想でしょ。

戦争ってのはいいんだけど押しきれないのはくやしいね。

重量級ばっかりで機動力不足。

序盤の戦いじゃきついなぁ。

上級がっつり積んでドカンといきたいのにw

ゴルチケでいいカードが出るフラグとか立たないかな

統合前終了前夜。

明日で1~4鯖が終了し、1~8鯖の大統合となる。
今期は久しぶりにゴルチケにもありつけそうなのでちょいと楽しみだ。

一応カード記録を残しておこうかなって思う。
1~8鯖でかき集めた中で細かいのは省いて主力級のみ。
まあレベル低いのにはツッコミなしでw

UR諸葛亮Lv226(内政エース知力73↑)
UR張飛Lv161(単騎エースの1人)
UR典韋Lv0(大金はたいて購入。初の4コス。来期育成予定)

SR姜維Lv168(単騎エースの1人。デュエルメイン)
SR郭嘉Lv120(内政官。知力33↑)
SR張角Lv158(防御担当。各種55000↑)
SR甘夫人Lv113(速度担当。速度100↑)

R龐統Lv94(内政官。知力40↑)

UC曹操Lv240(単騎&引率エース。軍神Lv10)
UC許褚Lv49(槍兵修練Lv7)
UC典韋Lv21(弓兵修練Lv8)


昔はSR何それってくらい出なかったのに。今やそんな貴重でもなくなってるんだよな。
デュエルで大鳳チケとかも貰えるようになったり、通常ダスも確率もだいぶ高くなったからな。
あとは飛将素材。これがバカ高い値段で売れるから買い物も楽になったものだ。
まあそのおかげで未だに飛将カードがないというお粗末な結果なのだが・・・。
来期は飛将合成挑戦するぞ~。失敗したときの凹み用は半端ない気もするがw

スキルLv10なったの初めてだわ。

ようやくですよ。軍神Lv10なったの。今や単兵種なら極撃の方が上だし、
単騎なら飛将をホイホイ付ける時代にあってなんの自慢にもならんのだけど思い入れだけは強い。
一方が攻撃に効果大きい軍神で、他方が知力依存の奇計だからバランスは悪いんだが、
Lv9だし、今更消すのもなんだかなって思ってこれで完成でいいですw

もうすぐ統合でいろいろカード整理してるけどやっぱ飛将ほしいなってことで、
次は挑戦してみようと思う。あと4コス典韋に極撃付けるのもね。
あとアップデートでようやく槍兵の強撃のレベルが簡単に上げられるようになったから
そっちも楽しみなわけです。俺の単騎エースの姜維を頑張って育成しないと。

軍神曹操

汚い画像になっちまったが。

カード整理とカード合成

今ほしいもの
・強兵の檄文
・神医の術式
・飛将

①強兵の檄文
高レベルに適当なCで「石切知識」をつけたら、
C周泰の隠しで「槍兵方陣」をつける。
(かったるかったらR李典、周泰、王平で「槍兵方陣」をつける)
あとは強襲突撃持ちのR沙摩柯、張遼、郭の隠しで狙う。
沙摩柯が一番安いかな?

②神医の術式
①で作ったカードにR蔡琰の隠しでつける。
もしくはUC劉備、R李典、周泰で「兵舎修練」をつけ、
強兵の檄文持ちのR甄姫、小喬、SR劉表の隠しで狙う。
甄姫が無難かな?

③飛将
軍神からなら一騎当千、槍兵方陣、兵舎修練。
覇王の進撃からなら騎兵の猛撃、騎兵の聖域、覇道。
弓将の采配からなら弓兵突覇、王佐の才、奇計百出。
やっぱSR張遼、孫策が手っ取り早いかな。

統合

ブラウザ三国志がとうとう大統合をしてしまうわけだが。
3/8 9~12鯖はまだわかるとして3/15 1~8鯖は結構しんどい。
噂があったから早めに1鯖のTPを消費したけどほんとよかった。
発表からいきなりトレード相場上がりまくってて紙くずになるところだった。
悩ましいのがカードの処理。統合のせいで5鯖のカードを大量処分しないといけない。
つらいw

手間をどんどんなくす

ブラウザ三国志で未だに手でポチポチと建設してたんだけど、
糧村を作るときとか面倒くさくなってきて、オートビルダーを使い始めた。

ツールも火狐だと結構あるみたいでchromeに互換性がないってのが
多かったんで気づかなかったんだが、きちんと調べたら対応してるのもあるみたい。

使い方にちょっと慣れない部分があったけど、慣れると快適だね。
最新バージョンかわからんけど、もっと使えるのが出るといいな。

①拠点巡回
数分に1回拠点を巡回して建物を建ててくれる。
ただし、1回に1拠点みたいで、複数あると全部回るのに拠点の数だけ乗じないといけない。
※3拠点の場合:拠点A→3分後に拠点B→3分後に拠点C→3分後に拠点A
間隔を1分とかにすればいいのかもしれないけどやりすぎて負荷かけるのは嫌だしな。
糧村などを集中して作りたいときは、拠点巡回は切っておいて、
その拠点にロックオンしておくのがいい。拠点表示状態なら次から次に建ててくれる。

②建物の種類とレベル
建てるものを選べるんだが、建ってないものは建てられない。
少なくともLv1の何かを置いとかないと次が動かないみたい。
まあ種さえできていれば何を何レベルまで建てると設定しておけば
資源の許す限り、がんばってくれるみたい。
あと優先順位は、表のチェックリストのまんまで、
上からって感じなので、最優先で建てたいものあれば
それだけにチェックを入れるのがいいのかも。

③接続しておかないと建てられない
PCの電源入れておかないとってのはわかるけど、
ページも表示しておかないと建ててくれない。
まあいつも家にいるときはPCつけっぱなしなんで、
ページ開いておけばいいかなとは思う。
ただ、たまに接続切れが起きてたりするからそこだけ注意で。

④自動変換、自動寄付、資源貯蓄
糧が余り過ぎたら自動で市場変換してくれる機能。自動寄付も同じ。
逆に研究費の為にこれだけは残しておきたいみたいな設定もできるみたい。


そこまでしてゲームしたいかって言われるとどうだろって感じもするけど、
ニートだからってあんまポチポチしてたらいかんなってことで、
これがきっかけで離れられるならそれはそれでいいんじゃないかな。

まあなんだろ。新しく拠点とかできるとある程度育てるまでつきっきりなって、
アニメとか見てるといつの間にかに建設終わったりしてるのが癪っていうか。
そういうのを補佐するくらいの位置づけで入れた感じ。

久しぶりのSR。知力武将ばかり集まったP鯖。

引いたのはSR張紘。

ゲームは一時期やめていたんですけど、このブラウザ三国志だけは再開して、今まったりやってます。
スタンスとしては戦争はほとんどしないで、カード育成ばかりです。

現在の状況は・・・
①P鯖(独立鯖)
②1-4鯖
③5-8鯖(10/12統合)
④9-10鯖(11/9統合)
⑤11-12鯖
⑥13鯖
⑦14鯖


~鯖ごとのレアリティティの所持情報と最高レベル~
<P鯖>Lv73
SR艾/SR劉表/SR張紘
R黄忠猛撃/R黄忠一騎当千/R夏侯惇猛撃/R夏侯惇進撃/R孫堅
R張郃/R趙雲/R伊籍/R周瑜/R祖茂/R馬岱/R厳顔/R曹操/R曹休
R周瑜/R程普/R黄蓋/R淩統/R丁奉/R董卓/R劉表

<1-4鯖>
多すぎるので割愛。全ては1鯖に統合させる為に。

<5-6鯖>Lv81
R周瑜/R諸葛瑾/R趙雲/R黄忠/R孫堅/R夏侯惇
R張郃*2/R曹休/R郭嘉/R祖茂/R劉焉/R于禁

<7-8鯖>Lv23
R孟獲/R夏侯惇/R趙雲/R曹休/R関羽/R伊籍/R周倉

<9鯖>Lv43
R伊籍/R紀霊

<10鯖>Lv69
R伊籍/R曹洪*2/R徐庶/R司馬懿/R曹仁/R黄蓋

<11-12鯖>Lv83
R甘寧/R趙雲/R黄忠/R伊籍/R張角/R丁奉/R周泰/R曹操*2/R曹休
R陸遜/R甄姫/R諸葛瑾/R紀霊*2/R董卓/R厳顔/R周瑜/R祖茂

<13鯖>Lv42
SR夏侯覇/R淩統/R劉焉/R典韋/R公孫瓚/R曹洪/R関羽

<14鯖>Lv12


新規クエストやら図鑑、はたまた統合の補正でRが比較的簡単にゲットできるようになりました。
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
