

俺がAKBに対して冷めた理由

最初、食わず嫌いはいけないと思って模索したのが始まりだった。
そして半年?1年?ほどはコンテンツを消費するのに夢中になった。
口パクに関してと売り方に関しては違和感あったのだが、
それを封殺して楽しみとしてむざぼった。
それ自体間違ってはいないと思うが、
この時点で、俺の本質は隠れてしまったのかもしれん。

MVに夢中になったし、誰が好きだのなんだので煽り合いもあり、
すごく楽しかったし、その過去は否定するつもりはない。
ある程度の目標も作っていたのでそれを1個ずつクリアしていった。
新鮮さもあり、どんどんハマっていったね。

1つの変化があったのは握手会というもの。
何回か行ったもののやはり握手は主軸とはならないし、したくないと実感した。
数秒の流れ作業。何のために会話するのか。俺はネタを考えるのもめんどくさかった。
現実を直視するならその子と付き合えるわけでも結婚できるわけでもない。
覚えてもらえもしないし、覚えてもらってもそれが何になるんだよ。
そういう実感は常にあったから記念にいければいいかなって思ってた。
乃木坂で数回行ったけどやっぱめんどかったんだよね。後悔はないけど。
ただ、乃木坂はビジュアルはいいから傍から眺めていたいなとは思った。
握手よりも鑑賞会やってくれよって思ったほどだw
俺はAKBでこじはるの推しだったが1回握手できた。
それだけで満足。2度目はいらない。

じゃあライブをメインに考えようと思った。いくつか見にも行った。
でも見たものは口パク?でしかも箱がでかすぎてモニター越しに
メンバーを確認するだけの苦痛ステージ。もはや何をしにきてるかもわからん。
パフォーマンスは所謂掛け合いというライブ特有の世界観にはハマらず、
あっちが口パクしながら踊り、それに勝手に興奮して叫ぶというバカげた
オナニーステージなのだ。最初は割りきっていたのか自分を騙していたのか
それもありなのかなって納得しようとしていたが、本当の生歌ってものを
本当の生歌を伴ったパフォーマンスを見てしまい、感動してしまい、
すごい勢いで冷めてしまった。俺は何か見失ってたって思いが沸き上がってきたよ。
ここからだ。AKBのステージを見る気がなくなったのは。
俺は基本的に音楽が好きだ。だからこそ音楽が主軸とならない、
つまり歌うことを放棄してるものは見たくもない。少なくともライブではね。

口パクを意識して以来、いろんなものが滑稽に見える。
とりわけSSA?の過呼吸の感動(笑)のドキュメントはもう感動できない。
秋元も2日目終わりのステージで1勝1敗がどうのこうのって言ってるんだけど
そもそも歌っていないステージで1勝ってのはどういうことよって笑えてきたよ。
俺から言わせれば3敗であり、そんな腰抜けステージで過呼吸云々ってのは
間抜け以外の何者でもないなとメンバーのプロ意識(笑)がほんとまやかしだなって
思ったよ。素人集団かよ。ブランドだけで生きているんだなって。
まあこの頃は本当に口パク憎しで、ファンというよりもはやアンチだったな。

今となってはこういうものを咀嚼して自分なりの結論付けをしたから
AKBを過去の思い出として残し、次に進めばいいと。
何かにつけて文句は言うけどそれでもしがみつく保守ファンのようにはなれずに
俺は革新を選び、自分の好きなところに行く。自分が変化する方が簡単だからだ。

コンテンツとしてのAKBは俺なりに遊びつくしたとは思ってるし、
今でも好きなメンバーは好きだ。ただ、歌手ではない。ダンサーだ。
それはどんな自分の推しにも言えること。その点は本当につまらない。
だから現場には行かない。あくまで在宅で安心のコンテンツのみを消費する。
それでいい。好きな番組を少しだけ見る。そういう幅の広さがAKBのよさだと思うから。


P.S
最近のAKBは曲も本当の意味で(握手券つくから売れるけど)ヒットしないし、
イベントは代わり映えしないし、攻めていない。
予定調和を嫌うはずがもう置きに行って冒険していない。
その辺りも俺の気持ちを加速させた。飽きたんだw

HKTの朝長美桜がかわいすぎる

みるきーがタイプって言ってたけど俺もタイプだわ。まじかわいい。

新チームとの相性診断

~判断基準~
①こじはるがいる→50点
②推しメンバーがいる→10点
③推しメンバー候補がいる→5点
④わりと好きなメンバーがいる→1点


<チームA>33点
①いない→0点
②大島涼花/高橋朱里→10点*2
③川栄李奈/渡辺麻友→5点*2
④入山杏奈/佐藤すみれ/仁藤萌乃→1点*3

<チームK>3点
①いない→0点
②いない→0点
③いない→0点
④北原里英/倉持明日香/永尾まりや→1点*3

<チームB>69点
①おる→50点
②渡辺美優紀→10点
③柏木由紀/小嶋菜月/小森美果→5点*3
④石田晴香/市川美織/岩佐美咲/山内鈴蘭→1点*4


支店もやっておこうかな

<チームS>31点
①いない→0点
②木﨑ゆりあ/矢神久美→10点*2
③須田亜香里/松井玲奈→5点*2
④菅なな子→1点

<チームKⅡ>12点
①いない→0点
②いない→0点
③高柳明音/古川愛李→5点*2
④小木曽汐莉/秦佐和子1点*2

<チームE>16点
①いない→0点
②木本花音→10点
③金子栞→5点
④原望奈美→1点

<チームN>33点
①いない→0点
②白間美瑠/渡辺美優紀→10点*2
③小笠原茉由/上西恵→5点*2
④山田菜々/福本愛菜/山本彩→1点*3

<チームM>15点
①いない→0点
②矢倉楓子→10点
③木下百花→5点
④いない→0点

<チームBⅡ>1点
①いない→0点
②いない→0点
③いない→0点
④薮下柊→1点

<チームH>36点
①いない→0点
②多田愛佳/兒玉遥/松岡菜摘→10点*3
③村重杏奈→5点
④中西智代梨→1点


というわけで好きなチームは・・・

B>>>H>A=N>S>E>M>KⅡ>K>BⅡ

AKBをしょって立つ1位様率いるKをここまで下に見るヲタがおるだろうかw
ただねE以下はどっこいどっこいなわけで実際見たらいいなって思うかもしれん。

森保まどかがドSすぎて心が折れる

かわいいんだからもっと愛想よくしてもいいと思うんだけどなぁ。
その点、松岡菜摘は表情柔らかで好きだわ~。

みるきーのすっとぼけた顔と飄々とした感じ

みるきーはまった。わからんけどいい。
今まで好きだったけど1推し宣言はしてなかったしな。
1ヶ月言い続けたら確定ですわw

なんていうか緩さがたまんないってところかな。
でもスペックも高いというギャップw

くーみんの卒業が悲しい

いずれそういうときがくるにせよ、俺もあんまりはまり込まずに
ある程度距離をおいておかないと生活に支障が出てくるわ。

いろんなグループに手を出して、推しをたくさんつくってるので
まだショックは軽くてすんだんだけど、やっぱ俺の中では、
ダントツで悲しい出来事だったわ。まえあつとかほんとどうでも
よかったんだけど、自分の身に置き換えるとね。

くーみんのラストの為に写真集を作って注文したわ。

さかえ

SKE握手会行ってきた。
ゆりあたんはかわいかった。
こなれてる感じはあったけど。
これでまた一つ目的は果たした。
あとはこじはるだけ。

SKE握手会に持っていくもの

・SKE全国握手券

・西武ドームDVD
・乃木坂「走れBicycle」ABC
・スパガ「赤い情熱」
・ぱすぽ「WING」
・アンダー写真集
・生写真ファイル

こちらでは網羅しきれないので不備があったら指摘してください。

かわいすぎるこじはるの声

ノースリーブス聴きまくってるんだが、こじはるの声が特にかわいいなって思える曲。









こじはるはかわいくない瞬間がないなw

あんにん2推し

1ヶ月くらい言い続けたら間違いないな。
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
