

Dorothy Little Happy聴いてみたまとめ

残念ながら分裂してしまったが俺はまり派としてドロシーを応援するつもりでいる。
まあその前に2年ほど経つので、評価を更新しておく。

①恋は走りだした
①Colorful life
②ジャンプ!
③Life goes on
④デモサヨナラ
⑤Winter Blossom ~冬の桜~
⑥Winter joy
⑦Dear My Friend
⑧未来への虹
⑨風よはやく
⑩永遠になれ

5人の「恋は走りだした」を見られないのは悲しい。
あんなに仲よさそうだったのにもう戻ってこない。

続きを読む


ゆるめるモ!聴いてみたまとめ

①たびのしたく
②私の話、これでおしまい
③逃げろ!!
④ぺけぺけ
⑤ゆるめるモん
⑥なつ おん ぶるー
⑦OO (ラブ)
⑧DO FUFU
⑨花のドイリー
⑩生きろ!!

久々のヒット。楽曲派は楽しめるんじゃないかな。
クオリティ高くて、捨て曲少ない。
これでライブの力があれば人気爆発すると思うんだけどなぁ。

Negicco聴いてみたまとめ

大本命Negiccoを苦しみながらランク付けしました。
いい曲が多すぎてここまで絞り込むのが大変だった。
日本海は今後の伸び代を期待してあの位置に入れた。
名曲なんだけど誰もが知る名曲になってほしいなぁ。

①圧倒的なスタイル
②ネガティヴ・ガールズ!
③さよならMusic
④Falling Stars
⑤ネギさま! Bravo☆
⑥トリプル!WONDERLAND
⑦恋のEXPRESS TRAIN
⑧ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
⑨サンシャイン日本海
⑩アイドルばかり聴かないで

あえての「フェスティバルで会いましょう」



<2013/10/07記>
今やどツボにはまったねぎっこ。おしゃれであり、ねぎであり、かわいい。
Melody PaletteとNegicco 2003~2012 -BEST-の2枚のアルバムから。

①圧倒的なスタイル
②ネギさま! Bravo☆
③恋のEXPRESS TRAIN
④アイドルばかり聴かないで
⑤ネガティヴ・ガールズ!
⑥Falling Stars
⑦恋するねぎっ娘
⑧EARTH
⑨Negiccoから君へ
⑩完全攻略

圧倒的なスタイルとネギさまはほんと迷った挙句、僅差で順位つけた。


新曲の「ときめきのヘッドライナー」はライブで盛り上がれること間違いなし。

ベイビーレイズ聴いてみたまとめ

はまるのがだいぶ遅れたが最近ブーム。
りこぴんのかわいさに気づいたのがでかいかな。
アルバム入手したら再度評価する。

①スーパーノヴァ
②クリスマスがライバル
③SMILE
④S.O.K.
⑤ぶっちゃけRock'n はっちゃけRoll
⑥ベイビーアンビシャス!
⑦ベイビーレイズ
⑧ベイビーレボリューション
⑨恋はパニック
⑩トゥゲザー! トゥゲザー! トゥゲザー!

BiS聴いてみたまとめ

解散したんでまとめ直し。アルバム3枚+α

①primal.
②レリビ
③Hide out cut
④nerve
⑤DiE
⑥PPCC
⑦BiS
⑧My Ixxx
⑨BiSimulation
⑩Give me your love 全部

primal.は名曲。ただマイブームはレリビ。

牧野由依聴いてみたまとめ

【2013/10/26更新】
アルバム3枚から。最新はちょっとインパクト弱い。
今まで名曲が多かったんでその壁を越えるものがなかなかない。
正直ランキングも↓の顔ぶれを削ってまで入れるものが
ほとんど見当たらない。ちょっと思い入れ強すぎだろうね。
個人的に牧野由依は超スローテンポでいい。
そして睡眠導入剤という役割で聴きたい感じ。
ネオベネチアのゆったりとした世界に憧れる。

①横顔
②ユーフォリア
③もどかしい世界の上で
④スケッチブックを持ったまま
⑤アムリタ
⑥ユメノツバサ
⑦シンフォニー
⑧ウンディーネ
⑨スピラーレ
⑩ふわふわ♪

順位を入替えると頭混乱しそうになるんでなるべくそっとしておく。
アリア系はみんな好きだから差を見出しにくい。横顔だけは別格。

新アルバムでいいかなって思ったのは・・・10位に入れた「ふわふわ♪」と
春待ち風/未来の瞳を開くとき/その先へかな
「未来の瞳を開くとき」は最後のコーラスが余計。うるさい。


名曲です。癒しのかたまり。


↓過去の記録

続きを読む

水樹奈々聴いてみたまとめ

【2013/10/26更新】
厳選なんてわけらからんことはやらないよ。
評価2年前でそれ以降聴く機会もなかったんだが、
たまに聴いてみるといいもんですな。
軽くではあるけど再評価してみます。

<BEST10>
①Nostalgia
②POWER GATE
③Innocent Starter
④PHANTOM MINDS
⑤What cheer?
⑥ストロボシネマ
⑦Astrogation
⑧アオイイロ
⑨ミラクル☆フライト
⑩SUPER GENERATION

ストロボシネマがむちゃくちゃ評価してたわけだけど、
今聴くと歌い方がちょいとうざい気もするわけで。
PHANTOM MINDSはなのはmovie 1stでいい曲だってのは
わかっていたんだけどうまく入り込んでいなかったな。
オープニングでゆかりんの声ばかりに熱中してたせいだなw
あとはなのは補正が過剰ってセーブしていたのかも。
今はそんなこと関係なしに結構いい曲だなってすんなり入る。
とはいえなんかあんまり順位がらっと変わったわけでもなく、
そこまで興味もないんだなって実感。真剣に聴けよって話。
ただまあ人気なさそうなNostalgiaはいつ聴いてもいいな。
水樹にしては声がひっくりかえらない単調さで
ビブラートもほぼないからほんと聴きやすい。

【2011/07/28】
ここ5日ぐらい聴きたくってたわけで・・・
中毒にはならないんだけど、頭の中ぐるぐると。

では本題に。
水樹奈々アルバム8枚(116曲)からいいかなって思ったものを厳選してみた。
ビブラートがしつこかったり、歌い方が嫌いなものを結構ばっさり切ってる。
あと知ってる曲(特になのは系)は若干補正入ってるかな。
今後聴き込みで変わってくるとは思うけどね。

<厳選40曲>(◎はアルバム名)
◎supersonic girl
The place of happiness
TRANSMIGRATION

◎MAGIC ATTRACTION
二人のMemory
フリースタイル
suddenly~巡り合えて~
オルゴールとピアノと -holy Style-
ジュリエット
Brilliant Star
POWER GATE
あの日夢見た願い

◎DREAM SKiPPER
宝物
What cheer?

◎ALIIVE&KICKING
ミラクル☆フライト
Innocent Starter
Take A Shot
パノラマ-Panorama-
Jump!
Cherish
It's In The Bag

◎HYBRID UNIVERSE
残光のガイア
WILD EYES
You have a dream
BRAVE PHOENIX
SUPER GENERATION
ETERNAL BLAZE

◎GREAT ACTIVITY
Orchestral Fantasia
MASSIVE WONDERS
アオイイロ
SECRET AMBITION
Nostalgia

◎ULTIMATE DIAMOND
Brand New Tops
Gimmick Game
Dancing in the velvet moon
深愛
蒼き光の果て -ULTIMATE MODE-
Astrogation

◎IMPACT EXCITER
SCOOP SCOPE
PHANTOM MINDS
ストロボシネマ
Don't be long

<BEST10>
①ストロボシネマ
②POWER GATE
③Nostalgia
④What cheer?
⑤Innocent Starter
⑥Astrogation
⑦アオイイロ
⑧ミラクル☆フライト
⑨SUPER GENERATION
⑩suddenly~巡り合えて~

奇を衒ったわけでもないけど、かっこいい系の奈々曲が好きなファンとか
なのは系好きなにわかとかとは違って、かわいい系でアップテンポ多めな選曲。
俺はこういうのがいいんだ。

今回わかったのは、食わず嫌い多かったなということ。いい曲結構ある。
気づいたことはちゅるぱやとかPrayはシングルのみでアルバム入ってないってこと。
次回はシングルオンリーのものを含めてまとめてみる。

バニラビーンズ聴いてみた

アルバム2枚+αから。オシャレな音楽です。

①ニコラ
②むすんでひらいて
③C葉さんのうた
④チョコミントフレーバータイム
⑤Summer vacation
⑥エルスカディ
⑦あしたはあしたの夏がくる
⑧?
⑨U Love Me
⑩Shopping☆Kirari



左の人好きですw

midnightPumpkin聴いてみたまとめ

ベストアルバム1枚聴いてすべてを語るのはなんだかなって感じだけど。
まあ解散してるバンドだし、とりあえず暫定っていうことでw

①VEGA
②夕立ちラプソディー
③GETBACK
④トランス・ボーダー
⑤PEPPERMINTSUGAR
⑥RUMBLE FISH
⑦BOYS & GIRLS
⑧ソライロミライ
⑨TimeLimit
⑩Jewel

さくら学院聴いてみた

2010~2012年度のアルバム3枚から。

①FRIENDS
②ベリシュビッッ
③いいね!
④サイエンスガール ▽ サイレンスボーイ
⑤ハッピーバースデー
⑥ヘドバンギャー!!
⑦Hello! IVY
⑧ド・キ・ド・キ☆モーニング
⑨プリーズ! プリーズ! プリーズ!
⑩Dear Mr. Socrates

なんか本体だけじゃなくて、部活動と称したいろんなユニットで
バリエーションも楽しめるから結構いいと思う。

BABYMETALは今後なるべく早くに開拓します。


FRIENDSはイントロが秀逸。サビがぬるっとすぎるのがちょっと残念だけど名曲だと思う。
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
