

新たなラジオを模索するとかほんと久しぶりだな。

◎さんかれあラジオはじめました
内田真礼たんがかわいいので聴いてみようかなと。

◎はみらじ
山本希望の喋りに興味があるのでチェックしてみようかなと。

どちらも気に入れば正式に登録しまっす。

2012年ラジオ予定

###月曜###
★★★[AG]む~~~ん

###火曜###
★★★[AG]早見沙織のふりすた
★★☆[音/2w]ツインエンジェルR

###水曜###
★★★[AG/2w]ひとかな?

###木曜###
★☆*[AG]ドヤラジ

###金曜###
★★★[王]喫茶黒うさぎ
★**[LF]週刊ノースリー部
<限定>[ln]新谷良子のchu→lip☆RADIO(12/16ゆかりんゲスト出演)

###土曜###
★★★[QR]いたずら黒うさぎ
★★★[AG]侵略ラジオ

###日曜###
★★★[LF]渡り廊下走り隊7
NEW[AG]ゆいかおりの実♪デジタル

昔に比べ、だいぶ絞り込んだのに安定感増してきた。
聴いてるものはずっと聴いてるなって印象。
あんまり変化ないんだけど、ゆいかおりのラジオ追加。
ミニコーナーではなく30分番組で楽しめそうなので。
また見つけ次第追加する。

あおちゃんメガネ

ドヤラジ最近ご無沙汰だったんだが、
久しぶり聴いたらあおちゃんの声がかわええって思った。
あまり他にいない声かなって再認識。
ラジオも最初は聴きづらいなって感じだったのが、
いい具合に落ち着きも出てきて癒される。。


14:25~の破壊力は異常。はやみんもかわいい。

ラジオ声優

朝起きてゆるゆり見て次は日常見ようと思ったら・・・
外付けHDDがなぜか落ちてて撮れていない。
こういうときフォローできるチャンネルがあるといいよな。
まあ正直すぐ見れなくて少しショックだったんだが。
あとツインエンジェルもな。
月曜は好きなもの固まっててすごい楽しみなんだよね。


話は変わって好きなラジオ声優の話。

①佐倉綾音
どのどっとあい聴いてて、他のラジオも聴き始めたけど、
なんとなく、この子は他の人と絡めちゃダメだわ。
ゲストで呼ばれるものもなんかちょっと痛々しい。
ピンでやって百合話してくれる方が俺は嬉しいかな。
毒舌キャラって結構難しいからね。
なのでもじゃ先輩とのラジオは切ることに。

②日高里菜
思った以上にラジオスキルは高い。
ピンでラジオとかやってたっけ?って思えるほど、上手いと思う。
アホの子ってのは重要だと思う。変に賢いと途端につまらなくなるしな。
井口とか明坂みたいな系統かなとも思う。まあちょっと言いすぎだが。

③悠木碧
今までラジオ我慢ならないくらい相性悪かったんだけど、
なんだろうな。慣れたのか?成長したのか?よくなってきた。
妙なテンションが空回りしてて痛かったのが、
切り替えが上手くなったのか逆に心地良くなってきてる。
最もみさお(早見沙織)とのコンビがいいってのがあるかもだけど。

④早見沙織
面白いんだけどね。企画がフリーダムで今回は誰得だよって時もある。
一時期のような熱狂的な気持ちは収まってきたけどまあ総合して評価は高い。

⑤金元寿子
まったりがいい。落ち着いてる感じで安心して聴けるから。
ラジオの構成もなかなか面白いし、やっぱ声いい。

⑥阿澄佳奈
ちとお固い感覚の持ち主だから、
センスがつまらなく感じることもあるけど、
落ち着いて聴けるって点では貴重だな。
井口からの~お口直し的な意味でも必要ではある。

⑦井口裕香
若手の中ではダントツのラジオ声優。
個人的には先輩と組むラジオでのゆかちは面白くないんで、
あくまで自由に気兼ねなくできる1人ラジオがいい。

⑧花澤香菜
1人でもペアでもスキルが高い。
アニメで猛プッシュばかりが注目なんだけど、ラジオ相当いい。
構成作家も素晴らしいとは思う。ジングルとか斬新すぎてw
火傷しそうな企画もやりきるとことかも評価高い。

⑨豊崎愛生
センスがかなりいい。相性がよければお気に入りにあるはず。
渋谷系音楽が好きということもあり、紹介される曲もなかなか。

⑩田村ゆかり
内輪向けってことを除けば特に欠点がない。
世界一かわいいよ。



俺の中では・・・

S 田村ゆかり
A 井口裕香 花澤香菜 豊崎愛生
B 早見沙織 金元寿子 阿澄佳奈

って感じかな。

未来ガジェット電波局

ゆかりんゲスト回の放送がすげー楽しかった。
ミンゴスとの組み合わせとか想像つかなくて
よそ行きの感じが出るかと思いきや、
元々は同じ事務所にいたらしく、フランクでした。
ジョイマックスとの絡みも結構よくて、
このままこの3人でやってほしいなって思ったわ。
というかこのラジオの存在初めて気づいた。

まあミンゴスは今までノーマークだったので、
こんなにラジオうまいなら今後候補として注目する。

茅野愛衣

あの花ラジオ

夢喰いメリーの時は新人くらいしか思ってなかったけど、
あの花のめんまはめちゃめちゃかわいい。

その人のラジオが始まったので聴いてみる。ちょっと楽しみかも。

おいちゃん&みさお

あおい・さおりの新番組(仮)

今まで悠木碧&寿美菜子の組み合わせはあったけど、悠木碧&早見沙織の組み合わせは聞いたことがない。
あおちゃんの暴走トークが結構苦手だからどうなるかと思ったけど無難に第0回は終了。
趣味的な部分ではあまり合わない感じもあるが、はやみんの適応能力がすごいのかなんなくこなしてる。

今後の展開に期待しつつも、無理と思ったら切っちゃうと思う。
俺得のはやみんラジオだけにそうならなければいいな。

2011春の新ラジオあれこれ

★★☆[AG]聡美はっけん伝
たまに出る無理な感じのテンションを除けばだいぶいい感じ。
ひとりしゃべり癒される。笑い方もかわいい。

★★☆[音]ぼんぼりラジオ
かな恵ってこんなに頭弱い子だったのか・・・
声はめちゃめちゃいいのにね。
能登さんいい人すぎでした。+ゲストがくるみたい。

★☆*[音]クェラジ2
あれ?ナンジョルノってたつみんよりだいぶ先輩では?
って思って調べたら表名義だけでも少し上だった。
だからこそ同期のような喋り方が気になったけど、
まあ本人同士が気にならないならいいけどさ。
あかぷろで先輩に揉まれてラジオ慣れしてるのか。
個人的に仲が良いのか・・・
とりあえずぴかしゃの叫びが苦手な俺にとっては
キャスト変更は大いに歓迎。
2人ともテンション無理矢理上げてる感じだった。

★★☆[AG/2w]侵略ラジオ
やっぱこの人の声は貴重です。
でかしたのときもそうだけど結構自然体で聴きやすい。

★★☆[AG]あいぽんの頑張るぐろーばる!
あいぽんがかなり頭が悪いことがわかった。
なぜこんな番組やろうと思ったのってツッコミいれたくなる。
ただ、この頭悪い感じで英語の発音めちゃくちゃなのに
声質がよすぎてバカかわいいのが俺得なのだ。

★★★[専/2w]YAMAKING!!
広橋涼のフリーダムラジオ。
めちゃめちゃ好きだったので帰ってきて嬉しかった。

こんばんはやみん!!!!!!!!!!

早見沙織のふり~すたいる♪スタート

新アニメが始まったことよりも嬉しいかもしれん。
ラジオに定評のある早見沙織と言われるだけのことはあって、
10代にして1人しゃべりラジオスタートも全く緊張感も感じさせない。
やっぱアイムの若手エースだけのことはあるわ。ファンなら必聴。

~特に好きなアニメ・声優系ラジオパーソナリティ~
花澤・竹達・早見・豊崎・阿澄・田村・新谷

~ラジオまとめ~
<癒し系ラジオ>
◎阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
◎早見沙織のふり~すたいる♪←new
◎豊崎愛生のおかえりらじお
◎能登麻美子・地球NOTE
◎佐藤利奈のあの空で逢いましょうF
◎ゆいこ・ひさこのでかした!RanQueen!(巽悠衣子・金元寿子)
◎ラジオ☆聡美はっけん伝!(佐藤聡美)←未Start(願望)

<面白い系ラジオ>
◎井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
◎竹達・沼倉の初めてでもいいですか? (竹達彩奈・沼倉愛美)
◎花澤香菜のひとりでできるかな?
◎さよなら絶望放送(神谷浩史・新谷良子)
◎俺の妹が(ラジオでも)こんなに可愛いわけがない(竹達彩奈・花澤香菜)
◎田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
◎ラジオ・星空へ架かる橋「よろづよ別館」(河原木志穂・大久保藍子)

<淡々と聴くのに適したラジオ>
◎あかぷろ!!! ~明るい三姉妹プロジェクト~(松来未祐・加藤英美里・巽悠衣子)
◎新谷良子のchu→lipRADIO
◎緋弾のアリア 武偵高広報室便り(釘宮理恵・高橋美佳子)
◎喫茶 黒うさぎ~秘密の小部屋~(田村ゆかり)
◎程高放送部~もしドラジオ~(日笠陽子・花澤香菜)

今気づいたんだが、A&Gの声優ラジオはほぼタイトルに名前入ってるね。

俺妹ラジオ第16回(2011.03.25配信)

ゲストはやみんキター

花澤香菜、竹達彩奈、早見沙織。
俺得すぎるキャスト。
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
