

懐かしすぎてテンション振りきれるわw

超絶熱い。暑苦しいの見つけて変に興奮してしまった。
学生時代にすげー聴いてて、盛り上がりハンパなかったからな。
BOOKOFFに売ってねーかな。あったら買うわ。



「チッ、うっせーな」「反省してまーす」

別にスノボはどうでもいいんだ。

テンション上がるマイブームの曲。



やっぱIn Flamesが好きだ。

その中でもOnly For The Weakが一番好きだ。

何度聴いたことか。

これ聴くと昔を思い出して懐かしくなる。


牧野由依再評価

最初聴いたときほんといい声だなって思った。
まさにティンときたって感じ。

一時期くどいと思ってたけどそんなことはなかったんや。
アムリタ聴いたらなんか他も無性に聴きたくなった。

俺のオススメは・・・
・アムリタ
・横顔(ARIA系は総じてよい)
・もどかしい世界の上で


ついOP買いしてしまいそうな気持ちになる

ジブリール4のOPが好きすぎたので自重できずまとめることに。
Uを知ったのもジブリールだったな。一時期この声に毒され気味でした。





続きを読む

にゃらり!にゃるろ!にゃるれ!

マイブーム。

続きを読む

疲れた~

今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧

半日遅れで完走。
にわかな俺には知らない曲いっぱいだったわ。

続きを読む

ゆいかおり

ここにきてkiss×sisのEDがマイブームになってる。

数日前のOPED評価は★4つでつけてたけどこんなにはまるなんてね。
モー娘とかAKBとかアイドル系には興味はないけど中の人もかわいいって思っちゃったよ。
小倉唯はポニーテールでアニメ声だからなおさらいい!!演技云々は抜きにして声優もできそう。

まあ絶チルの可憐Girlsのときくらいの衝撃だわ。

やっぱ俺のアニソン系のはまり具合は声のかわいさ×曲のテンポのよさに比例するわ。

続きを読む

わふ~

最近ようやく趣味のバランスが取れてきて、
時間がないなと感じなくなってきました。

やはりアニメ・ラジオ・ゲームをメインの趣味。
それ以外をサブの趣味みたいにわけたのがよかったみたいです。

では最近の動向を。


①アニメ
いつも視聴が遅れる状態が続いてたんだけど今期は非常に消化がスムーズ。
何より見たいアニメが多くて苦し紛れに見ることが少なくなったからかなと思う。
月一の刀語を入れて毎週20本。前期よりもまだまだ多い。


<今週のアニメ批評>
・WORKING!! #4
登場キャラの紹介がまだ続くって感じ。
カタナシ君の姉妹や相馬さんの人となりがだいたいわかった。
なんというか伊波ちゃんのインパクトが強すぎて、
ぽぷらの影が非常に薄くなってて残念。
紹介一巡したらそういうバランスも戻るのかな?


・迷い猫オーバーラン!#4
温泉回だったが、正直今までと雰囲気が変わりあまり楽しめなかった。
ただ唯一、竹馬園夏帆というおしとやかなキャラがゆかり声だな~って思って
EDクレジット確認するとやはり。いつも幼女ばかりだけど、これはこれでありだった。

★竹馬園夏帆
千世の幼なじみで、純正セレブのお嬢様。
一見、清楚でおしとやかな印象をうけるが、実際は陰謀や企みが大好きな腹黒少女。
おまけにドS。

こういう紹介になってるけど実際は・・・の部分が微塵も見られなかった。
今後が楽しみですな。


・さらい屋五葉 #2
TBS枠、MX枠と被る激戦区なのでどうしても視聴が遅くなるけど継続決定。
おもしろくなかったら1話切りを考えてたけどどうにもおもしろかったので。。
やっぱノイタミナはオサレ仕様ですな。


②ラジオ
こちらは絶対に聴くスタンスはやめた。状況に応じて切り捨てる。


<今週のラジオ批評>
・コープスパーティ
血塗られた夜の廃校監禁ツアーとの内容のホラーゲーム。
怖いものが得意ではないんだけど、紹介聞いてたらやりたくなった。
壊れっぷりがいいみたいだしね。
ラジオはキタエリとミンゴスの2人。
知らないだけで意外といろいろ接点あるんだなと。
初回から公開録音で安定したキタエリトークで楽しめた。
最近メガマガ、ワンダリー、SSSとラジオ多すぎ。
まだ超ラジ!が聴けてないけど(何せ90分は長すぎる)、
本当この娘はしゃべりは天才だわw


・さよなら絶望放送
後藤沙緒里ゲスト。しゃおりんの男目線の趣向が結構萌えた。


③ゲーム
・ド田舎ちゃんねる・・・まだルート突入もしてないけどぼちぼちやります。
・リーナのアトリエ・・・アトリエシリーズらしいです。
戦闘が主じゃないゲームやりたくて探してたらこれに行きついた。
まだやり始めだけど少しは長続きするかも。
・ハッピータワー(mixiゲー)・・・もうすぐ3店舗目。地味に続いてる。
・ブラウザ三国志・・・がっついてないけどそこそこやってます。
全鯖で戦争なし。合成も特に目新しいものはなし。


続きを読む

2010年4月期アニメOPED評価

今期は個人的には好きなの多かった。
男の声とかいつもはいらんて感じなんだけど今回はいいの多いね。

続きを読む

プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
