

強化祭り。そして、装備まとめ

始まりはメトスの強化が成功したことから。
あとは以前使ってたものを売りに出してその資金で強化を繰り返していき、
ようやく一通りそこそこの装備が出揃った感じ。

ブログを始めた当初に装備紹介して以来まとまったものは久しぶり。
画像はやっつけでつくったから雑だけどご勘弁を><

~装備紹介~
180装備

~自己評価~
◎メトス<自作>★★★★☆
◎ジャクムの兜(隆盛)<自作>★★★★☆
◎オウルアイ<自作>★★★★
◎犬鼻<購入>★★★★
◎シュピゲルのマンネックレス<購入>★★★★
◎ゴールドイヤリング<自作>★★★★
◎アルジュナ(青)<購入>★★★★★
◎冒険家のマント(桃)<自作>★★★★
◎軍手(茶)<自作>★★★★☆
◎アルナシューズ(赤)<自作>★★★★
◎ゴールドハートリング★★★★★

これ以上はパッチによる大きな変化がない限り、そこまで見返りの大きな強化はできないかな。

イヤと犬鼻はあと少し伸ばせるかもしれない。
ガイアの桃マントは供給がなさすぎて・・・巨額のメルを貯めるしかないなぁ。。。


装備を変えた後のステータスも載せておく。やっとDEX補正が100越えて嬉しかったり。
左は普通矢。攻撃は下から通常、Jたこ+MH10、明鏡20+MH10
右は尖晶矢。攻撃は下から通常、Jたこ+MH10、明鏡20+MH10

~ステータス紹介~
180ステータス2





以下はふうかcへの私信

続きを読む


失速

じぇれぬくの急激なレベル上げで、ここにきて疲れてきました。
@12レベなんですが、オハゼばかりじゃ飽きます。

とは言えランク下げると効率ガタ落ち。どこか気分転換できる場所ないかな?

とりあえず2PC狩りが決定してるので、環境整うまでのんびりいきますかね。。。

ステ晒し

隆盛手に入れたので。ステ晒しときます。
命中装備少しテコ入れしました。。。

Jたこ+移動&命中丸薬使ってますよ。

20071003150420.jpg


Lv83時点
パワスト10Kはもうじき。コマ(Slv10)では10.7K確認。

速報!突き抜けた瞬間

20070626141351.jpg

セブンsさっそくの叫びありがとう♪
20070627155131.jpg


170到達したので今後の方針を発表。
ですが、昨日の考えと一転してしまった。
それは・・・ザクザクチケットの実装。
ついにきてしまった。
ここで狩り縮小はあまりにもったいない。
考えが軽くて申し訳ないです。
心配してくれた方ありがとう。

昨日の時点で考えてたこと。
仮引退はしません。
とりあえずはボス中心に活動します。

・ビシャス(ソロ)
・ジャクム(固定)
・BG&大親分
この3つが軸で+釣りですかね?

通常の狩りはというと・・・
自分主体(ソロ)ではほとんど狩らないと思います。
手伝いやお誘いがあれば行くことがあるかもしれません。

要するに通常狩りをなくしてIN時間を減らすといった感じになります。

まずはこれで様子を見て一定期間過ごしてみようと思います。
気持ちがどう変化するかわからないし。


この発言は撤回でシャープがでるまでしばらくがんばろうと思います。
ゲットしてから考えることにする。


★ステータス晒し★
20070627154828.jpg


~ソウルアロー使用時~
上から
◎素のステータス
◎ヒーロー
◎Jたこ+ヒーロー
◎明鏡+ヒーロー

ソウル&Jたこ使用といったいわゆる標準仕様でも
MAX5k越えが確実となりました。

★4次スキル習得状況★
メイプルヒーロー [10/10]
ヒーローインテンション [00/00]
ボウエキスパート [30/30]
シャープアイズ [10/10]
暴風の矢 [30/30]
影縫いの矢 [15/30]
フェニックス [11/30]
ドラゴンパルス [15/30]
明鏡止水 [20/20]
残り SP:12

170レベはぼくの悲願であり、この数字を目標にがんばってきたと思ってます。
今度はここを起点にどこまで高みを目指せるかですね。
当面のレベル目標は175。大親分と並んでみたいものです。
年内にいけるかなぁ。。。

☆操作仕様☆

めいぽでの使用しているジョイパッド(JoyToKey)の自分仕様を紹介します。

ただ、みなさんみたいに細かく設定して使いこなしているわけではありません。
こんなショボイ弓師がいるんだなって安心感持ってもらえると思いますよ。

★マイ設定はこれ↓(至って適当です)

アナログスティック:移動

<設定1>
△:パペット
○:パルス
×:ジャンプ
□:設定2へ切り替え
L1:HP薬(焼き豚)
R1:MP薬(かき氷)
L2:レイン
R2:暴風
START:Jたこ
SELECT:影縫い
↑:ヒーロー
→:シャープ
←:ソウル
↓:拾う

<設定2>
△:ジャンプパペット
○:ジャンプボム
×:ジャンプ
□:なし
L1:HP薬(うなぎ)
R1:MP薬(マナエリ)
L2:ジャンプレイン
R2:なし
START:明鏡
SELECT:鷹
↑:えさ
→:フォーカス
←:ブースター
↓:ライディング

INSERT:ゴマ椅子

★使ってないスキル^^;
◎AB/DS:使わなくていいでしょ。
◎PKB:使わん。
◎火矢:使わんなぁ。

★使いわけてるスキル^^;
めんどくさいことに状況(狩場)に応じてキーを置き直してます。
◎レイフ(パルスと置換):ビシャスでのモコモコ完全処理のため
◎フェニックス(鷹と置換):状況による。サメでは鷹が基本。

★ボス戦によるキー変更
◎VSビシャス&金魚
HP薬(焼き豚)→アイス
レイン→チーズ
パルス→レイフ
鷹→フェニックス

◎VSジャクム
HP薬(焼き豚)→アイス
レイン→チーズ
パルス→万病薬
鷹→封印(キーを落とす)

◎VSグリフォン&レッドドラゴン
HP薬(焼き豚)→チーズ

◎VS天狗&姐御&BG&大親分
変化なし

★メインとサブの設定
暴風の連射設定をOFFにしているため、
サブキャラ動かすときは連射設定ONにしてあるサブ設定を使用します。
サブもキー配置はほぼ同じなので使用感は全く変わりません。
(L2複数/R2単体攻撃と設定するのがぼくのやり方ね)

参考にはならないと思いますが・・・

20070522033107.jpg
トイレ放置しているわずかな隙を見てお供えされましたw

ステ晒し♪

武器は中の中程度、防具は中の上程度だと思います。
神がかったランカーさんの足元にも及びませんが、
4次主要スキルのエキスパがMAXになったのでステータス晒しておきますね。

っとその前に・・・
20070514152148.jpg
166です。上がるスピード上がってきたかなぁ^^;

続きを読む

こっそり

更新しないと言ってたんですが、こそーり近況を載せておきます。

ぐあなこに金爪が届きました^^

まあ現時点でのステ載せときますね。
20070301101957.jpg


火力大幅にUPしました。
20070301102115.jpg


理論値計算してませんが、DS単発はMAXで3.5K近くは出るみたいです。

これ装備できるかできないかで大きく変わってましたね。
わいあて君どうもありがと^^

めいぽ厳選リンク集

☆ヒーロー
ほのかのめいぽ(o雪城ほのかoさん)
とり日記(FormDeamonさん)
Amidara's Diary of the Maple(Amidaraさん)
桜木の下で(藻摸香さん)

☆パラディン
EVEのメイプル日記♪(qEVEpさん)
おいしいポテチキンのレシピ(ポテチキンさん)

☆ダークナイト
まったりマリーのメイプル日記(マリールゥさん)
We can go(齊藤さん)

☆ボウマスター
生簀に金魚(金魚カレーさん)
シャラのメイポ日記(シャラポワさん)
Mother Carey's Chicken(湯葉物語さん)
MODEL事務所(狩人るるさん)

☆クロスボウマスター
めいぽ日記(レミ助さん)

☆アークメイジ火毒
・・・(FabLabyDollさん)

☆アークメイジ氷雷
急がされた大人達(エルKindさん)
エルゴ IN メイプル(エルゴの王さん)

☆シャドー
MapleStory~STR賊育成日記(社労士さん)
The temporary world(ornataさん)
きりたんぽすとーりー2(きりたんぽんすさん)
マッカチンのまったりメイプル!?(マッカチンSさん)

☆ナイトロード
君のとなり(ショウーkunnさん)

新ギルド発足のための基礎作り

きるくでぃくでギルドを発足させることにしました。

そこでギルド規約ver1.1を作っておきます。

☆ギルド名:くんくん探偵

☆ギルド規約ver1.1<箇条書きが項目>
~第1章~
○リアル高校生以上(判定難しいですが^^;)。
○Lv30以上メインでもサブでも可。ただし、1人1キャラまで。
※ギルクエ要員はのちのち考慮します。
○モラルがあり、ゲーム上のルールを守れる人限定。
○詐欺・横狩りは論外で、性質の悪いルール違反の場合も追放を検討。
○ギルド脱退は自由。

まあここまでは普通。
だがここから真骨頂を発揮。
ここまでのルールだと低Lv&無限増殖の可能性あり。
ギルドクォリティを高めるために以下の内容を盛り込む。

~第2章~
○管理者権限(副マスター)はLv70以上のキャラクター限定で認める。
※一概には言えないが。
高レベルであるとある程度の知識があるとみなせるし、
かつ狩場の制約は徐々に少なくなる。
よってグル狩り、クエ手伝いなど協力しやすい。
○スカウトは第1章を満たせば原則自由。
ただし、ある程度見極めは必要。※報告義務
○スカウトしたギル員の育成に助力する。
※高レベルキャラクターの特権と責務です。
言葉悪いけど入れるだけ入れて放置するのはどうかと思う。
独立して遊べる人は別として過剰の負担にならない程度で
少し気にかけてほしい。
要はこの人とゲームがしたいと思う人をスカウトすればその後の関係も良好になる。
○ギル員育成の期間はそのギル員が管理者権限を得る、つまりLv70に達するまでです。

○合同(提携)ギルド/姉妹(独立・分派)ギルドなどのギルドを越えたネットワーク作りを認める。
※認めるというか歓迎します^^
姉妹ギルドに関しては独立後も親しい関係でいられれば嬉しい限りです。
◎合同ギルド募集(固定PTなどに拘らなくても緩い関係でも構いません)

○ゲームスタイルは自由。
※強制参加ではありませんがギルドのイベントに参加してくれたら嬉しい。特にBOSS戦。
のちのちジャクム・大親分・ホーンテイルをギルド(を含めた形)で攻略できるようになりたいものです。
○ログインを要求しない。
※ただし、INすることが少ないとギル員との温度差が大きくなってしまう可能性は否めません。
もちろん拒絶などすることはありませんが。

~第3章~
○規約改定は現時点ではギルマスが実施。
※のちのちギル員と話し合って決める形をとりたいと思います。

以上。たいして難しい内容でもないですね。
1人旗揚げ予定。メンバー集まるのかな?
とりあえずギルマスのLv上げて多少信用度を増しておきますか。

HP強化~親分接触したって生き残るんだ!

ビシャスのもこもこ仕様など変わってHP強化も必要かなっと思い、
強化してみましたー^^
もっと計画的に強化しないと破産するなあ。
メル残り400kなのよ。

では結果。

☆HP鎧上
20061206113431.jpg

はい^^;失敗品です。
30%1枚貼りつきましたがそのあとの70%が3/6と惨敗。
70%書運がなさ過ぎです。すぐ闇るし。
作り直しします。メル貯めないと;w;

☆HP鎧下
20061206113925.jpg

微妙ですがまあ満足です。
30%2枚成功。でもそのあと70%が3/5。
あと1枚ついてほしかったorz

これでアデスヘッドのHP50とあわせて260UPが可能になりました。

武器パターンで2通り表示します。

☆☆☆HP強化(青メトス装備)☆☆☆
20061206114919.jpg

◎変更点(以前の記事の装備と比較してみてください)
Gウィングキャップ→アデスヘッド
アデス→ハンター鎧上下
茶軍手→アデブ
※手袋がキーアイテム(アデスのSTR補正の代替)


☆☆☆HP強化(アールン装備)☆☆☆
20061206115607.jpg

◎変更点
Gウィングキャップ→アデスヘッド
アデス→ハンター鎧上下
素STRがREQを越えてるので心配なし。茶軍手使用。

これで戦い方のバリエーションが増えました。
まだ親分接触には耐えられないと思いますが
バルは余裕でいけるかな?
テクニックのないぼくは安心して戦えるほうがいいので
火力低くてもこれでいこうかなと思う。

ところであのアイテム出ましたね。
1年前(厳密にはたってないけど)。
ゲーム始めた頃にもらったアイテム。

そのときは気づきませんでしたが。
今は言える。

かっこわるーww

20061206120740.jpg


アバターつけても・・・
20061206121202.jpg

悲しい・・・・・・

でも能力はお墨付き(期限あるけど)
20061206121521.jpg

ん?出してないですよ。買いました^^;
サブを総動員すれば狙えないこともないかもしれませんが
ひじょ~~~にめんどくさい!
ちなみにぼくのは魔力+1だったので蓮さん行きになりました。

気休め程度と思っていたら攻撃力28UPしてたので
買ってもよかったかもね。

以上。こういうネタしかないのね。
ギルでなんかイベントしたりしたいなぁ。
20061206122420.jpg

プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
