

移転しました

新しいブログへ移転しました。

ねぎぽん2

こんばんは

最近は勉強をしています。

一日中です。

2015年抱負

あけましておめでとうございます

慢性的なものも含め、年末年始の体調の不具合で未だに活力が湧いてこない状態です。
抗生物質にはいい思い出がなくて以前は全身に湿疹が出て呼吸困難で緊急で病院行ったこともる。
今回はネットで載ってる情報通りの副作用出てて本当につらい。
味覚障害、食欲不振、腹痛、眩暈。
薬が効いてるからこそ、顔面痛とか緩和されてるし、症状もよくなってるのはわかるんだが、
副作用が出るのがわかってて飲むのは恐怖なんだよね。

そんなこんなで新年の挨拶が遅れました。

今年のテーマは健康。

13kg減量したときはほんとに自然にカラダが運動を求めていたし、
バランスのよい食事をしようと本能的に動けてた。
逆に病気がちのときは本当にすべてが悪循環になる。
気分が悪いから動けない。動けないからだるくなる。
まずは健康な状態に少しでも早く到達しないといけない。
そこから意識的に維持するようにいろんな面から配慮していこうと思う。

①既存の病気の回復
ある程度の回復が見込めるまでは医者の言うことを聞こうと思う。

②抵抗力の増加
軽めの運動から入り、習慣化する。

③病気の予防
再発を防ぐには根治をすべきなのだが、西洋医学は対症療法で限界があるので、
漢方を取り入れようと思ってる。青汁やブルーベリーは取り入れてきたけど、
もう一歩踏み入れようと考えている。

④健康で充実した日々
体年齢24歳ですごく調子がよかったときが嘘みたいにカラダがだるい。
もう一度取り戻したい。


それ以外のテーマについて

①資格
今年はビル管を取ります。

②運動
体調が回復したらテニスをしたい。

③音楽
音楽理論と作詞をできるようにする。

みなさん今年もよろしくお願いします。

2014年抱負

あけましておめでとうございます

今年のテーマは掃除。

地味に思えるけど俺の中では凄く重要な位置づけでいたって真面目なのだ。
問題は凄く根深く、1年かけて向き合うべきことと判断した。
最終的な到達点としては、どんな掃除でもカラダにしみこむくらいに習慣になること。
大掃除のときだけやるんじゃなくて、常日頃から徹底してやる。
松居一代じゃないけど、掃除を趣味にできるまでになりたい。

アウトドアの趣味を山登りやウォーキングに位置づけて、インドアの趣味を掃除としたい。
掃除の種類も別に物理的な環境だけでなく、例えばパソコンの中とか、
はたまた俺の精神的な人間的な清算まで幅広く、ほんといろんなものをきっちりと維持・管理したい。
定着すれば苦もないし、クリエイティブな部分にだけ頭を使えばいい状況が生まれる。
そういうわけです。


項目別に考えてみる。

①金
金に対するあらゆる見直しをする。資産を管理して活用する。
節約生活も考えたいが、まずは状況の把握が先。
電力量計や水道メーターとか確認できるものを定期的に記録したり、斬新な改革に取り組む。

②仕事
仕事はまあそつなくこなす。資格は今年も電験を。
勉強の計画やペース配分、ラストスパートすべて上手くいくようによくよく考えます。
勉強時間があり、きちんと取り組むなら今年合格も十分ありうると思う。

③健康
ウォーキング(1日30000歩が目安)と筋トレ、山登りを今年もやる。
あと食生活も以前と変わりなく、気を遣う。
体重50kg、体脂肪率10%、内臓脂肪Lv3を目指す。

④恋愛
まあ今年もリアルというより、アイドルにどっぷり浸ろうと思う。
本格的にDD参戦していきそうなので、変化を楽しみたい。


そんな感じで方向性とまとめたところで、みなさん今年もよろしくお願いします。

docomoのiPhoneに乗り換えました。

softbankのiPhoneをdocomoのiPhoneに乗り換えました。
手持ちのau携帯を解約し、アドレスは新規にGMAIL取得してそれ使います。

個別に変えました連絡は致しませんので。
御用のある方は、ブログ記事のコメント欄に非公開でフリーメール載せるか、
twitterアカウント取得してDM送ってください。

結局、疎遠な人はどの道連絡取りませんし、
よくつるんでる人は電話・メール以外の連絡ツールがあって
それだけで情報やりとりできるもんです。これなら合理的に淘汰できます。

人間関係ってのは不思議なものですごく流動的で、
あんなに仲良さげって思ったものが会わないってだけで
不要になっていくんですよ。はかないですなぁwww

区切り

年1回の試験が終わりました。本来なら一発合格を目指すところ、
いろいろな誘惑やらなんやらで全くやる気が出ず、
(一週間前だって言うのにカラオケ行っちゃったりしてて)
(直前に休み取ったのに家の大掃除をするくらい)
なーんもやってなくてほんと俺舐めてるなって感じでした。

一応公式の発表ではなく、ネット上の出版社速報ですが、
1科目はとりあえず合格。1科目はおそらく合格なんじゃないか(基準点による)
というわけで2科目ゲットできそうです。
残り2科目をこれから来年の試験に向けてやるんですが、
まあ心入替えてやって行きますよ。習慣です。なんでもね。
元々勉強嫌いじゃないんで、あと自信もあるんでやるだけです。

勉強に山登りにアイドルに。楽しみます。
ようやく開放されたってのもあるし、山に登りたいわ。
たるんだ生活に喝を入れたい。

リセット症候群

なんか変な鬱周期に突入してしまったので解決策を探してます。
心機一転ブログタイトルとハンドルネームを変更します。

こんなんで治るならちょろいんだがwww

てんこ→むびょう→はくあ

むびょう馴染んでたから慣れないかもしれないけど。

宗教に対する俺の考え方

カルト信者が職場にいるのはほんとめんどくさい。
布教の為にパンフレットや本を持ち歩く辺りは、新興宗教に至ってはほぼ当てはまる。

まず、俺の中の宗教観について語っておく。あまり語りたいことではないけれど。
そもそも宗教ってのは説明できないことをこういうことなんじゃないかと
昔の人が妄想したことが起源なんじゃないかと思う。
まあ昔は地球が丸いことも、自転していることも知らなかったわけだし、
知らないことだらけの中で様々な意義を見出すことは難しかった。
でも何かしらの定義をしたい。だから神という空想の存在を作り出し、
神が創造しただの、神の仕業だの都合よく言ったんじゃないかと思う。

でも科学が発展してきて未知なるものが少しずつでも減ってくると
そういう妄想を生活の拠り所とする必要が薄れてきて、
宗教の役割ってのは徐々になくなってきたと思う。
畏敬の念を払われてきた宗教施設や伝道師も客観視できる識者の前だと
単なる権力と経済活動の一環としてしか見られないと思うのね。
それくらいに時代にそぐわない。俺個人はそう思う。

俺の中では古来の宗教と新興宗教に対する優劣はない。どっちに対してもアンチです。
いずれにせよ胡散臭い妄想をありがたがって思考停止してるんですよ。

だから俺は初詣に行かないし、お盆も特に何もやらないし、クリスマスはやらない。
客観視することはあっても自分で宗教的な何かに触れようと思わない。
御賽銭をしない。御神籤をひかない。縁起を担がない。
運がないとは言うけど言葉の使い方って問題なだけ。
パワースポットとかなにそれ美味しいの?って状態ですね。

人生の意義を保つとするならば自分が正しい(神)でいい。
すべての判断は自分から発するものだから。

例えばこの宗教が正しいと判断するのはそう判断できる自分(神)が正しいと言ってるのと同義。
結局は事象に対する自分の判断がすべてなわけなんだよな。
世界の全てが虚偽だとしてもまさにそのように疑っている意識作用が確実であるならば、
そのように意識しているところの我だけはその存在を疑い得ない。
やはりこのように自分ってものを強く持つべきだと思う(使い方あってるかわからんがw)。

最近の俺

PASSPO☆とマキシマムザホルモンが大好きで
ワンダのプレミアムブラックが好きで
SUBWAYが好きでねぎしが好きで家系が好きで
歩くのが好きで山登るのが好き。

もっと楽しいことないかな~?

これは・・・www

こういうの大好物だわ。



プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
