

捨てると決断したとき

人は前に向かって進んでいけるんだと思う。

さてさてお別れとなりました。

ラテはめいぽと比べて短かったけど、ようやく決別の準備ができました。

そういうのは咄嗟の感情で突然なんだけど後悔はしてない。

ゲームやってる方々との関係上、残務処理があるから(ギルドLvUPとかね)

必要があればINするかもしれんが、自分からはない。

まあそういうときは呼んでください。

ゆるーい感じの休止宣言のようですが、今度こそ本気出す。

明日からではなく、今日からだ。

ではではお元気で。ありがとう

何を捨てるか迷うとき

☆店売りの目安☆

簡単に考えるため精霊石Lvを100と想定すると他のアイテムはおおよそこのくらいになる

①精霊石⇒100
②二刀・銃・オーブ・ギター・MG・カバン⇒90
③両手剣・鈍器・ナックル・弓・石弓⇒80
④槍・片手剣・短剣⇒70
⑤汁盾・上半身・下半身⇒60
⑥普通盾⇒50
⑦篭手⇒30
⑧帽子・靴⇒20

感覚的なものだからこまかいこと言われてもしらん。
まあ俺としては持ち物がいっぱいのときにどれを捨てるかってなったときに使う感じ。
IDとか炭鉱とか海賊船とかそういう場所でしか使い道ないしあくまで参考程度で。

(例)Lv70の精霊石とLv80の両手剣のどちらか捨てないといけないとなった場合

火のドラゴン破片(Lv70)売値⇒17,580
ツヴァイハンダー(Lv83)売値⇒12,698

なので両手剣捨てるとか^^;

それを上記の指数の比較で考えると楽なんです。


☆取っておくべきもの(ミッション等で意外に必要なもの)
破天剣
疾黎骨朶
アップグレード箚
古い弓太弓
火のクリスタル結晶
ブラックメタルバックラー
カイトバックラー
風のミスリル結晶
スターシールド
天江碧水扇
ミスリルランタン
レッドオリハルコンローブ

※個人的に、上から4つのHIT率は異常。
まあそのくらいのレベル帯いないんで、オークと店頭との値段比較しながら集めてる。

※スターシールドは日頃から仕入れておくほうがいい(店頭販売がない分、価格操作しやすい)。
ミッションやってる最中に限ってボッタクリ値段で置いてたりする^^;

まあOP2未満のものを強化していってもボッタより明らかに安いけど。
レジェンドからでもアゲット・フルオライト・トパーズ・サファイアだから自分で取りにいったっていいし。

気が早いですが

園児海

Lv63でまさか海ソロできるとは思いませんでした^^;
手-命中12
武器-命中12
スキル-命中6(上級1)
これで体感命中7割弱ですね。
5、6体いても被ダメが低く、かつスロウがあるので死んだりしません。
オススメは岸を背にしてスロウ設置でひたすらスキル打つ感じです。
さすがに真ん中にいて狩るにはレベル的につらいものがあります。

<本気でソロするLv62でのスキル振り>
マスタリ上級7-25P
スキルMAX-11P
潜在力-10P
筋力ポーション-10P
マシンガンメカサモン強化-4P
スロウSMG-3P

不要と言われてる鞘+2も含めれば命中45とかなりのヒットが見込めます。
スフィフルセット手命中(Lv62)、女王鞄+4命中(Lv63)があればもっといいですね。


まあ妄想はさておいて、今後のスキル振りの修正を考えました。

<エンジニアスキル振り予定(修正案)>
マスタリ上級-25P
スキルMAX-15P
ファイアーSMG-6P
潜在力-10P
筋力ポーション-10P
マシンガンメカサモン強化-4P
カーズスロウプッシュSMG-9P

やはりマスタリは侮れないのでMAXにします。
加えてSMGが3本まで設置可能ということでファイアは不要なので切ります。
個人的にファイアは3次スキルが完成し、スロウが取れるLv50までお世話になる形でいいと思います。
ポイントもったいないという人は振らなくてもいいですが、体験として1つだけ取るのもありかと。
序盤は結構使えますしね。

続きを読む

園児つよいよ園児

まあ懲りもせずエンジニアやってるんですけど・・・
ほんとこの職は強いですね。

クエが発生してすぐさま消化できるほど余裕ありますね。
その点は天麩羅(汁)と似ているのかな。

そんな感じで、クエこなしてましたら、こやつ↓を叩いてたら・・・
(ソロ余裕なんですね)

ハーピー

でましたよ。ぴったりのものが。
ハーピー鞄

ハーピー鞄2

クエで羽狙って3週目でした。羽も一緒に出てくれたのでうまうまでしたね。
IDでて報告してLv48で装備レベルになってたのもよかったです。

このキャラになってからやたらドロ運いいんですよねー。
白虎器、怨念器、そしてこの鞄ですから。このままこの運が続くといいんですが^^;


続きはスキル振り


続きを読む

つくりましたー

エンジニアです。
命名ルールに反してカタカナかつネタ的な名前にしました。

やってみた感想は設置攻撃(SMG)が斬新で面白い。
あとカバン攻撃のモーションも他にはなく、好きですね。

エスカリボルグ

マイスターをどのIDで育てるか?

現在のIDは・・・

①りや+倉庫2
②りた+りの+倉庫1
③ねこ+ぴこ+倉庫1
④めぐ+倉庫2
⑤倉庫3
⑥倉庫3

④⑤⑥はないとして③はガンスリ用に空けとくのが無難かなっと。

そうすると①か②なんだが、
①にするとボス戦で2PCでりやに助けてもらえなくなる。
②にするとID装備が集めにくい。

ただ、ブレを育てるとすると②が相性的にいいと思うのでやっぱマイスターは①かな。
名前考えておかなきゃ^^;

そうそう、キャラスロ実装されるみたいですね。全く興味ありませんが。
常に2PCでPT組んで狩ってたらジェムだっていらないし、複数ID協力体制が無課金ではうまうまですもん。

ナックル使いの全盛期

やっと転職できるレベルになりました。ねこっかわいがりです。こんにちわ。

81ねこっかわいがり

81ねこステータス


個人的にナックルTUEEEEになってるんですが、まあガリ手を装備したからなんですけどね。
コストパフォーマンスが他のユニよりいいなって思うのが、
10枚貼れる耐久(俺としては170あれば十分)で3m切る安さ。
まあ2つ壊したけど、7、8mがデフォのユニを壊すよりは全然痛くない。

結局できたのはこれ。
ガリ手

耐久的には終わってるので強化で壊しそうだったので、ガリ手+1(MAX29%)も6mで購入しておきました。
これで転職が視野に入ってるLv100までは安泰ですね。

ただ、所持金が底をつきそうなのでそろそろ金策しないといかんですね。

自己満足なだけなんだからね

ねこがLv70になり、溜め続けていた糸が火を噴いたぜ^^
防具生産Lv21

Lv14(16.73%)⇒Lv15(1.24%):太い銀糸玉162個
Lv15(1.24%)⇒Lv16(0.12%):太い銀糸玉336個
Lv16(0.12%)⇒Lv17(0.09%):太い金糸玉222個
Lv17(0.09%)⇒Lv18(0.09%):太い金糸玉432個
Lv18(0.09%)⇒Lv19(0.38%):太い七色糸玉333個
Lv19(0.38%)⇒Lv20(0.19%):太い七色糸玉492個、太い金糸玉5個
Lv20(0.19%)⇒Lv21(0.17%):太い天上糸玉414個
Lv21(0.17%)⇒Lv21(69.21%):太い天上糸玉455個

<累計>
太い銀糸玉498個
太い金糸玉659個
太い七色糸玉825個
太い天上糸玉869個

防具ガチ上げのマゾさは異常(Lv3リストでこれだとLv4リストなんてもうw)。
クッキーで掘りたくって溜めた糸をほとんど使ってしまった上、天上はまだまだ足りない始末。
俺の場合、カプセル代で済んでるからいいものの、これ糸買ってガチ上げしてる人やばいと思うよ^^;
まあまた堀りまくる作業に戻るしかないな。

?でわっしょい

リーチがかかってたんですが、

こんなのやら
GM10-10.jpg

こんなのやら
GM10-2.jpg
引けたので一気にGPたまりました(10-2報告前にLv上がったのは突っ込みなしで)

下はサブねこだったんですが、2PCうめぇです><
ねこは60台にして、隼6までたどり着きましたよ。ほんとてんるー(天龍脚)はすごい。

まあそんな感じで、わずか3人のギルドですがここまで辿りつきました。
中立Lv5

能力は以下の通り。
中立Lv5能力
まあ戦闘能力に関してはここで頭打ちですね。Lv10とか正気の沙汰じゃない><
今後はギルミッションも無理せずまったりいきますかね。


続きを読む

とりあえず110到達

110到達しました~

110ちゃたりや


変化をさくっと書いておきますね。
①ナイトヘビー+2へ強化成功しました
ナイトヘビー+2

②7次スキル:天地陰陽Ⅱ習得
天地陰陽Ⅱ
ジャイアントスイングⅡは111で習得予定。
ボタンの都合上なるべく8スキルで回したいのですが、CT足りずに9スキルとなってしまいました。
暫定スキル回しは以下の通り。
無影⇒グラン⇒天地Ⅱ⇒龍虎Ⅱ⇒スタンⅡ⇒ジャイアン⇒カオスⅡ⇒天地⇒龍虎⇒

ニコ動の2系統8次まで取ってた方の回し方は・・・
スタンⅡ⇒グラン⇒ジャイアン⇒グランⅡ⇒ジャイアンⅡ⇒カオスⅡ⇒スタンⅡ⇒天地⇒無影⇒天地Ⅱ⇒無影Ⅱ⇒龍虎Ⅱ⇒

スタンⅡおそらく2回使ってたな。まあちょっくら考えてみます。

③錬金薬ルート取得
薬錬金
31⇒32の伸びがいまいちです。まあ生産スキリセしないのでまったりでいいです。
一応ゼリー関係はすべて95%となりました。
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
