

海賊

作る気はあんまりなかったけど勢いでキャラだけ作った。

格闘海賊。キャラ名は「ポンデケワ」です。

滅多にINはしないけどよろしくです。

Lv11です。

お金ありません。

かなり経過したように見えてたった3ヶ月なんだよなぁ

ランキングに固執してた昔が懐かしい。

弓使い選んだのが、自分のコミュニティにいなかったから・・・
ランキングに簡単に入れそうだったから・・・

今となってはなんともないんだろうけど、
ゲーム始めてからけっこうなスピードでランキング入りを果たした。
しかもLv98だったかな?まだそんなレベルで入れるほど敷居が低かった。
レベル上げも、強化も何か目標があればがんばれるってもので、
弓1位取るんだって思ってたときもあったさ。
結局生涯最高順位が2位なんだよなぁ。
その時々に凄い人いてさ・・・
乙女の羽さん、チビコアラさん、金魚カレーさん。
まあも1人いるけど評判芳しくないから書かないけど。

こう書くのも久しぶり公式ランキング見たからで。
ギルcが199になってるわ。UMIcが183になってるわで、
一緒にやってた面子がどんどん遠い存在になってしまってて。
それに200レベもかなり出てるみたいで・・・180台とかごろごろしてるしね。

ぶっちゃけランク落ちしたかなって思って見てみたら。↓全職ランキング(李鯖)
全職ランキング(李鯖)
なんかしらんけど生き残ってた^-^

ついでに他のも載せとく。↓弓使いランキング(全体)
弓使いランキング(全体)
ぶっちゃけびっくりしたのはこっち。ギリギリだけどまだ残ってるなんて・・・

まあさすがに残ってるだろうけど。↓弓使いランキング(李鯖)
弓使いランキング(李鯖)
それでも3つランク落として、このあともずるずると置いてかれるんだろうな。

さてさてここまで書くと休止3ヶ月にしてもう戻りたくなった?って勘繰られそうですが、
まあそれはないんです。

ただなんていうか清々しいなぁって。
復帰するときはちくび~むの面子に対しても、元の位置に戻ってレベル的に下っ端ってのがいいかもしれない。
あとはポコさんが同じくらいのレベルになってから一緒にボス行くとかいいのかもしれない。
最近はパッチとか見てないから何が起こってるかわからんし。
カオスを潜り抜けてがらっと変わった頃に浦島太郎状態で楽しみたいという気分にもなってる。

P.S ギルcが200レベになったのかが気になる。。。

マイナーキャラ

こっそりとひっそりと一部の方とは話せたので満足です。
また、機会があれば・・・

全日程終了。取り急ぎコメント

みんなの温かい心遣いで
最終日まで楽しむことができました。

ありがとうございました

サブ育成

はじめに。

最近アダルトやらハッキングやら悪意のあるコメントがありましたので、認証制にさせていただきました。
ご理解のほどよろしくお願いします。

<近況>
メインはほぼボス+釣りのみ。サブは2キャラ進行中です。

・ボウマスター
・シャドー
・剣ヒーロー
・鈍器パラディン
・火毒魔
・格闘家
・銃使い

育てたい職ほぼ確定です。これでつっぱしると思います。

始めた当初、神だと思ってた領域

ようやく180です。
だらだらとした170台でしたが、踏み越えることができました。
180びくーにゃ


180お祝い
180お祝い2
お祝いの拡声器及びチャット、それとえりーさんの花火ありがとうございました。


まあいつもながらステ貼っておきますね。
180ステータス

MH10+明鏡20

追記はふつ~の日記。

続きを読む

初の純正ギルジャクム!気持ちはキーボードクラッシャー!!

リアルなつながりで構成されるメインギルド「ちくび~む」
メンバーが6人しかいないという少数精鋭なギルドだけど
今日はほんと滅多に揃わない6人が揃ったので逝ってきましたよ。

メンバーはこんな感じ
ギルジャクム

ルールは腕3→4→1。ペットあり。召喚あり。ジェネあり(途中から)。

まいちーが腕の時点で早々と落ち。
その後は順調に削って行き、本体3に入って蓮さんラグ落ち?
がんばって残り1cmのとこで見ちゃさん死亡(原因不明)。
リザしようとして(ぼくがしゃべったのがいけなかった;w;)漢字さん死亡。すみません。
三田さんと2人。まあいけるだろうと思ってたら、三田さんにも墓が落ちとうとうソロに突入。

雑魚沸きすぎて全く撃てない。タゲとって集めてパペ。追いつかない><;
雑魚風呂につかりながら必死にもがく。レイン打ちたくるけど一向に処理できない。
一瞬隙ができても防御状態;w;いつもまったりで感情的にならないようにしてるぼくが

キーボードクラッシャー状態にwww

画面に向かって発狂しながら格闘すること15分。。。

ついにそのときがきた!

続きを読む

優先度

びく(BG)>びく(ジャクム)>びすか(ジャクム)>じぇれ(ジャクム)>びく(ビシャス)
>びすか(ビシャス)=じぇれ(ビシャス)>びく(黒字狩り)>びく(釣り)>べあ(黒字狩り)

かな~り低いのですが・・・聖魔育成開始します。
びすか&じぇれサク切れたら本格的にスタートです。

目指すは最短Lv71でドア。Lv81でHSMAX。
メイン以外でもジャクム(1段階含め)行くことが増えそうなのでドア要員はメリットでかいです。
リプレでも使えそうですしね^^

海賊実装前までに使えるプリ(Lv82程度)ができるといいなぁ。
果たして3PCの導入はあるのかな?w

以下うちわ賊についての話

続きを読む

超えられないと思ってた限界を超えた

弓師なら誰もが憧れるレイフ1本&暴風1本20k越え。

武器の弱さで理論的にもでないってわかってたけど
今日久々に弓の微強化に成功し、やっとここまで到達しました。

ドーピングはみなぎり+尖晶の矢+アイスバー(イチゴ)

20k-1.jpg


20k-2.jpg


20k-3.jpg

キリよくいきたかったけど@1つたりなかった

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

早いものでめいぽ始めて2周年を迎えました(びくは1/13で2年)。

とりあえず報告までに。
①サブのびすかーちゃ(剣士)とじぇれぬく(斬賊)が無事4次転職しました。

びすかーちゃの方はブランに3振って妖刀振り回してます。
やっぱ早い武器は気持ち良いですねb
ラッシュとインレイジは終了し、次のレベでラッシュに1振ります。
スタンスはタイラスMAP入るだけです。希望者は声かけてくださいね。
ただ、びすかとじぇれが同IDなのでじぇれが参加できないのが悲しい。
その辺は助けていただけたらと思う。

じぇれぬくの方はBS、暗殺、煙幕に1ずつ振って4次斬りを体験してみました。
BSの無敵時間はかなり魅力的でした。あと暗殺は火力に関わらず楽しい。
狩りを楽しむならやはり斬りなのかなって感じてしまいましたね。
煙幕は支援のためです。1でも範囲は狭いですが30秒程度は持つので、
ギルジャクムとかでは使えるかなと。

ようやく波に乗ることができたので、あとは少しずつ育てていきたい。
びくのバランスを考えて自立できるような形になればいいなぁ。

②びくが179になりました&隆盛職人に。
もっとがっついていれば180狙えたのかもしれませんが、
テンション下がってしまったのでまあぼちぼちがんばります。
あと隆盛職人に転職しました。完全自力ではなくて、
市場のものも仕入れながらでしたがやっとなれました。
一応代理条件は友、ギル員、ジャクム兜購入者(うちの露天で)って感じです。
まあ該当しなければやらないっていうわけでもないので声かけてみてください。
ただし、厄介ごとに巻き込まれるのは勘弁してくださいね。

③べあーどばく始動
閉鉱に移動してジャクム1段階をこなしながら徐々に上げていきます。
このこの育成は大事ですね。

では今年もよい年になりますように^-^
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
