

かわいい声集めてます(暫定)

Megu(Negicco)、根岸愛(PASSPO☆)、花澤香菜、田村ゆかり、堀江由衣、ハナエ、白沢理恵、Uたん、みこ(ふぇのたす)、分島花音、牧野由依、テンテンコ(BiS)、浜崎容子(アーバンギャルド)、南波志帆、仲川遥香(JKT48)、小倉唯、夢眠ねむ(でんぱ組.inc)、秋本帆華(チームしゃちほこ)、橋本絵莉子(チャットモンチー)、金元寿子、Silent Siren(吉田菫)、Nino(ROUND TABLE Feat. Nino)、前島亜美(SUPER☆GIRLS)

アニメラジオ未消化分メモ

Fate/Zero@@
WORKING@
はがない@@

む~ん@
ふりすた@@
ひとかな@
ドヤラジ@@@

鬱々した気分の正体は・・・

ここ最近1年で思考をポジティブへと変えてきたけど、
鬱々した空気は完全に抜け切れていなかった。
部屋の中にいるとなんか暗いイメージでやる気がなくなる。
無性に外に出たくなるんだよね。部屋にいるとやる気なくなって
ごろごろして寝るってパターンが多かった。
その正体が今までわかんなかったけど、
おそらく部屋が暗かったからじゃないかな~と思う。

昨日の夜、照明が消えて、蛍光灯が完全に切れたのがわかった。
というのも、部屋の蛍光灯は4本なのに、それでも消えた。
つまり、最近まで蛍光灯1本で過ごしてたわけ。
特に不自由もしてなかったし、間引いてる気がして節約って
気持ちもあって取り替える気もしなかったんだな。
でも今回は1本だけ換えるのもなんだなっと4本とも換えてみた。
するとやばい。部屋の明るさが異常。そして健全だと感じた。
この状態と暗い状態とで比較すると精神状態が全く違うと思う。
ここ4、5年の嫌な気分はこれだったのかなと妙に納得してたりする。

いらないものを大量に処分したのもそうだけど、
TVやら洗濯機やらいろんなもの新しくなって徐々に環境がよくなってきてる。
やっぱリアルは充実してないと楽しく生きていけないなって思う。
すごいいい傾向だ。

ウェルネスリンク

時間はたっぷりあるからもう少し運動がんばろうと思い、
歩数計買ったんだが、まあネットに転送してデータ管理できるみたい。
体スキャンも同じオムロンで体重とか諸々登録できるからかなり便利。
なんでも一限管理できるのはいいなぁ。

今まで公園の散歩も適当だったんだが、
1日1万歩の目標を達成するために1周で何歩になるか調べてみたら、2500歩前後。
とりあえずは4周で達成だけど結構きつい感じだった。

運動の項目はいろいろ書き出してるので試行錯誤して
習慣化できるように落とし込みたい。

各種手続きが一応完了

失業保険の申請と国民健康保険の切替とポリテクの申込。
何がめんどくさいって、手続き云々じゃないんです。
移動。ほんとこれが大変。

市役所とハロワが遠すぎて嫌になる。そしてポリテクセンターもまた遠い。
最近歩数計つけて歩いてるんだけど移動だけで13000歩とかやばいでしょw

1週間後に初回講習とかあるし、2週間後に選考審査があるらしく、
またダルイ移動しなきゃならないのかってちょっと萎える。
お金貰えるから仕事と割りきってやるけどなんだかなぁ。

ニートが政治を語るとネトウヨさんちーっすってなるよね。

実際のとこどうなるんだろうなって思うのがTPP。
ニートの俺が心配するようなことないんだけど、
メディアの論調は賛成って感じで、
ネトウヨと揶揄されるような方々は反対。
京大の中野さんが無双ってどうのこうの。

俺の立場は・・・反対とは感じるけど結局静観。
声を挙げなきゃ変わらないのはわかるけど、
日本おしまいにならないと危機感というものは
生まれないのかなとも感じてる。

民主党に一度やらせてみようよで大失敗したわけで、
(勿論、俺は民主になんて入れてませんけど)
TPPとか交渉内容の詳細なんてわかってないけど、
とりあえず交渉のテーブルについてみよう。
やってみなきゃわかんないじゃんって感じで、
特攻して大失敗して日本を終わらせてみればいい。
立ち直れないほど壊滅的にめちゃめちゃにして
再構成してくれないかなって思う。
人生の負け組だからこそ、今俺無敵ってなってるわ。
みんな死ね~ってねwww

自転車を車道で走らせるとか自転車・自動車双方にデメリットしかないだろ

今の自転車叩きってすげー偏ってんなぁって思う。
もちろん事故が増えてて取締り強化ってのはわかるけど、
国土の狭い日本で自転車専用レーンも全然整備されてない状態で、
取締りだけ先行してる感じで気持ち悪いんだよね。
事故起こした際の法律とか厳しくて構わないんだけど、
なんか自動車大国ってだけあって車と比較して厳しいなって思う。
CO2を出したり、路駐するような車を推奨するくらいなら、
エコで健康にもいい自転車こそ推奨しろよって思う。
体の良いネガティブキャンペーンを実施して、
自転車淘汰しようとしてんだろって気持ちになってくるわ。

そうそう、俺的に自動車だろうが自転車だろうが、
人死なせたら殺人と同じ罪でいいと思う。
凶器を走らせてるって覚悟がないやつは乗るなって思うのね。
そういうことしたら車離れで消費が落ち込むから無理そうだけど。
まああれだ。経済が倫理に優先するってこういうことだよね。

やること

◎失業保険の申請
求職申込書
離職票1
離職票2
雇用保険被保険者証
印鑑
写真×2枚
本人確認、住所及び年齢を確認できる官公署の発行した写真つきのもの
本人名義の普通預金通帳

離職票がないんだな。最大10日待ちぼうけか。


◎職業訓練の申込
あと2週間猶予あるけど、すぐにでもやろうかな。

◎国民健康保険の手続
これも必要だったな。他にやらなきゃいけないことってあるかな?

テキスト注文しました。

これは約1名にしかわからない私信みたいなもの。
とりあえず、書店で選ぶのがめんどくさくなったので、
代引が~って気が引けたけど、そっちにしました。
いろいろ探してるともう1つ候補があるみたいだったけど、
そっちは問題集がほしくなって結局損するみたいで。

今のぶらぶら状態だと生活に締まりがなくていかんです。
規則正しい生活をしながら、四天王の中でも最弱を倒す作業に入ります。

ラスト3連日勤

とうとうきました。明日からの3日間で今の職場での業務は終了。
そしてこの業界からもおさらばです。
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
