

移転しました

新しいブログへ移転しました。

ねぎぽん2

@JAMの収穫は・・・

@JAM the Field vol.8

発見したのは・・・



ネタにしか見えないと思ってたのに斬新な発想に持っていかれた。
デス声のよさもあるけどサイド2人との声のバランスのよさ。
BABYMETALにうまくアレンジ加えた感じ。青の子かわいい。

欅坂46の個人的観察

お披露目映像→自撮り動画→スタジオ初登場

①石森 虹花(★★→★★→★★★)
②今泉 佑唯(★★→★★★★★→★★★★★)
③上村 莉菜(★★★→★★→★★)
④尾関 梨香(★★→★★★★★→★★★)
⑤織田 奈那(★★★→★★★→★★★)
⑥小池 美波(★★→★★★★→★★★)
⑦小林 由依(★★★★→★★★★★→★★★★)
⑧齋藤 冬優花(★★→★★★→★★)
⑨佐藤 詩織(★★→★★★→★★★)
⑩志田 愛佳(★★★★→★★★★→★★★)
⑪菅井 友香(★★★→★★★★★→★★★★★)
⑫鈴本 美愉(★★→★★★→★★★)
⑬長沢 菜々香(★★→★★★★★→★★★★)
⑭土生 瑞穗(★★★★→★★★★★→★★★★★)
⑮原田 葵(★★★→★★★★★→★★★)
⑯原田 まゆ(★★★→★★★★→★★★)
⑰平手 友梨奈(★★★★→★★★★→★★★)
⑱守屋 茜(★★★→★★★★→★★★)
⑲米谷 奈々未(★★→★★→★★)
⑳渡辺 梨加(★★★→★★★★→★★★★)
㉑渡邉 理佐(★★★→★★★→★★★)


欅って書けない?♯5終了時点の推しメンバー

<1位>菅井 友香
明るく、笑顔がかわいい、声がかわいい、品がいい。

<2位>今泉 佑唯
笑顔が圧倒的にいい、育ちのよさを感じる。

<3位>土生 瑞穗
顔が圧倒的にかわいい。笑顔もすばらしくかわいい。

<4位>小林 由依
かわいくて愛嬌がある。

<5位>長沢 菜々香
天然で純粋で品がよく、かわいい。

次の予定をどうしようか考え中

最近nanoCUNEにはまってます。
ももクロじゃなくてエビ中にはまったようにひめキュンには興味なく、
nanoCUNEにいくところがマイペースというかなんというか。

まほちの時代が来たか

屋内はフェアリーズのSparkleと同じところ、屋外はPASSPO☆の君は僕を好きになると同じところだな

中毒になってくる

今更ながら振り返ってみてるわけなんだけどかわいいな。
これを人気が出る前に発掘できれば嬉しいんだがはたして気づけたかな?

TIF2015レビュー

★Dorothy Little Happy(→)
2人体制になって初めて見るドロシー。
2人で歌うかと思いきや、後ろにダンサー3人。
やはりフォーメーションをいきなり変えるのは難しいよね。
でもまあメリットしては2人だけ見ればいいから楽だw

★GEM(→)
安定してかわいらしい。今回はまあやよりもまほを見てたけど
笑顔もいいし、パフォーマンスもよかった。
FESTIVALでSpeedupやったみたいだけど見たかったな。

★ぷちぱすぽ(→)
結成2ヶ月でぎこちなかったけど、
俺としては想像通りにひなたがかわいくて満足。
持ち曲がもう3曲もあって驚き。

★ゆるめるモ!(→)
4人体制でちーぼうを見れなかったのが残念。
歌下手は相変わらずだけど、曲はやっぱいいな。
変なオタがいて足ひっぱってるなって思った。

★虹のコンキスタドール(↑)
去年の@JAMで初めて見て、それから少し成長したかなって思った。
歌下手は相変わらずだけど、曲もまあ難しいから許容範囲かな。
でんぱっぽさと夏海先生っぽい振り付けで俺的にはツボだった。
特にぐるぐる回る振り付け好きなんだよね。三角形ってやりたかった。
遠目だったからもう少し近くでののた見たかった。

★La Pompon(↓)
なぜにBUMPやらHOT GIRLSを歌わないでカバー曲や
変な六本木音頭とかいうダダすべりチョイスしたかな~。
歌はそこそこだっただけにもったいないわ。センスがない。

★drop(↓)
滝口ひかりを一目見た。2000年はいいすぎだけどかわいいとは思う。
歌は下手。かなり。

★Le Lien(↑)
将来への期待をこめて。
リアルけいおんはサイサイって感じだったけど、
年齢もバンドの練習も込みで成長を楽しむって意味では
こっちの方が的確なのかもしれない。
実際にけいおんの曲やっちゃったしな。意識してるんだろうな。
ベースの子がかわいかったな。

★バニラビーンズ(↑)
毎年見てたけど、今年は選曲もよかったし、
振りも簡単で覚えやすい、夕方のまったりした空気に癒された。

★さんみゅ~(↑)
カバーばかりだったらどうしようと思ったけど、
ちゃんと持ち曲、特に俺の好きな曲やってくれた。
あやなは思った以上にかわいい。別格ですな。

★9nine(→)
2年前見るのを断念してそれ以来。初めて見た感想は普通。
単独ライブを見に行くインパクトはなかった。
ひろろはだいぶ大人になってかわいくなってたな。
うっきーはやっぱかわいんだなって思った。

★アップアップガールズ(仮)(→)
だんだん慣れてきた。嫌いじゃないんだよね。
一時期修行しても全然受け入れられなかったけど、
徐々に間口が開いてきたと思う。

★アイドルネッサンス(↑)
圧倒的な清純なアイドルがかわいらしい振り付け。
少し興味が湧いた。カバー曲嫌いとしては割り切りなのかな。

★ベイビーレイズJAPAN(↑)
今年のベビレはチャチャチャのイメージで終わった。
売れなかった紅白帽を公式で配っちゃうという。
俺は男は白って気づかないで赤にしてかぶっていたわ。
去年ベビレ発見して今回はホーム感もって楽しめた。

★PASSPO☆(↑)
ノリのよさは他のグループを凌駕すると思う。
まあいろいろあるたびにイメージ悪くなるのが切ないけど
それでも曲もメンバーもテンションも最高なんだよな。
俺はパッセンの肩書きはずっと言い続けるわ。
プリライのコールのさこゆっきーがみおゆっきーになって
だいぶ慣れてきたな。プリライ流れると鳥肌立つくらい
俺の中ですごい好きな曲だから何回も見れてよかったわ。

★Negicco(↑↑)
今年のBEST。セトリもすばらしかったと思う。
あんな最高で幸せな気分のライブはなかなか味わえるものじゃない。
最前で見ていたけど、Negiccoもファンも笑顔で幸せな空気に溢れていた。
すべて円満に終わるという意味でもNegiccoはヘッドライナーにふさわしい。

TIF2015まとめ

1日目
<ENJOY>
☆10:00~10:20 HOOPERS
★10:20~10:40 ドロシー
<HOT>
★11:05~11:35 GEM
<ENJOY>
☆11:50~12:05 TPD DASH
★12:05~12:20 ぷちぱすぽ
<FESTIVAL>
★13:50~14:05 ベビレ
☆14:05~14:20 つばさFly
★14:20~14:35 ゆるめるモ
<HEAT>
☆15:10~15:30 放プリ
★15:30~15:50 虹コン
☆15:50~16:20 PASSPO×風男塾
<HOT>
☆16:15~16:40 X21
☆16:50~17:15 ドルエレ
★17:20~17:50 Negicco
☆17:55~18:25 チキパ
☆18:35~19:05 らぶどる
☆19:10~19:40 LinQ
★19:45~20:15 ベビレ
★20:20~20:50 PASSPO
<HEAT>
☆20:50~21:10 リリスク
★21:10~21:30 Negicco


2日目
~こぶしファクトリー<SMILE>~
ラーメン大好き小泉さん
<ENJOY>
☆10:10~10:30 La Pompon
★10:30~10:50 ベビレ
☆10:50~11:10 drop
~虹コン<SMILE>~
ぴくしぶおんど・有頂天サマー
<SMILE>
★12:00~12:30 Le Lien
~アイドルネッサンス<FESTIVAL>
夏の決心
<HEAT>
☆13:00~13:15 つりビット
☆13:25~13:55 アイドリング×ベビレ
☆13:55~14:25 アプガ×LinQ
~BiSH~中止
☆14:45~15:05 CAMOUFLAGE
☆15:05~15:25 チキパ
☆15:25~15:45 山口活性学園
☆15:55~16:05 HR
★16:05~16:20 PASSPO
☆16:20~16:35 らぶどる
★16:35~16:50 スパガ
~TPD<SMILE>~
<SMILE>
☆17:30~17:50 バニビ
★17:50~18:10 さんみゅ~
★18:10~18:30 ベビレ
★18:30~18:50 9nine
★18:55~19:15 PASSPO
☆19:15~19:35 アプガ
★19:35~20:00 Negicco

TIF2015俺的見所

<ほぼ初見>
①Le Lien
歌唱力、演奏力、アイドル性がどハマりすればやばい気がする。まあ現場で確認します。


②清 竜人25
新しい。意外とこういうのいけちゃうんだよね。


③La Pompon
Fairiesっぽいけど自分たちがちゃんとアイドルって認識してるってことはいいよね。


④虹のコンキスタドール
環境は恵まれてるけど、歌下手がどこまで解消されてるかがポイントかな。


⑤ぷちぱすぽ☆
見届けって感じだな。ひなたは一目見ておきたい。

⑥9nine
2年ぶりのチャンスが回ってきた。確認。


⑦さんみゅ~
オリジナル曲をバンバンやってくれるなら嬉しい。



<安定>
①Negicco
ネギヲタとして参戦するのでなるべく回ります。ねぇバーディア聴きたいね。


②ベイビーレイズJAPAN
去年のTIFで発見したと言っても過言ではない。今年はホーム感覚。


③PASSPO☆
もういつでも安心して見られる。


④GEM
久しぶり。今まではまあやかなって思ってたけど今年はファイヤーオパール伊山を見ます。


⑤Dorothy Little Happy
2人でのステージは確認しておかなければならない。


⑥さくら学院
新入生と今の状況を定点観測。結局ここでしか見てないんだよな。


⑦SUPER☆GiRLS
まあ惰性ですよ。あの卑猥な曲どうなるのかな~w

La PomPon見たい

6人中3人はかわいいと思う。
その中でも青の子(RIMA)はすごいかわいいな。

プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
